決断するとき・・・

男たるもの、一人でじっくり考えて、決断する時期があるらしい。
今日乗ったタクシーの運転手さんの言葉。
ジーンときた。


僕もそんな時期に差し迫っている。
いい加減、28歳。
社会人4年目が終わりそう。
考えたくもないけど人生がある程度、決まってしまうかもしれない時期。


だから、逃避したくもなるけど、考えなくてはならない。


たぶん今の僕はぬるま湯に浸かっているカエル。
このままだと知らないうちに茹で上がる。。。


だから、僕は決断しなければならない。


新しいステージにチャレンジしなくてはならない。
自分のために。


なんとも青臭い文章になってる。
酔っ払ってるからだけど。


でも、いい加減、ぬるま湯に浸かるのは飽きた。
カエルのは茹で上がってからでは遅い(←ダジャレ)。


だから僕は決断する。